リアル地球人生ゲームを楽しもう!!

この世界は壮大な人生ゲームのようなものです!(ドラクエみたいな RPG )あなたはゲームの主人公として地球上で生活しているのです!どんなに辛い人生でもゲームなので攻略法があるはずです!! 尚、すべての記事はフラグです! フラグを回収しながら、その先にある謎解きを楽しんでください!!

( 氣を操る2)氣を感じてみよう!

0から1へ

は情報空間に存在します。

氣功初心者にとって、を物理空間で捉えるのは難しいですね。


視点を変えてオーラを考えてみましょう。

はわからなくても、オーラが見えたり感じたりする人はいます。

『オーラの色は見えなくても、なんとなく輝いて見える』など。

視覚で認識できなくても、他の感覚で認識していると思われます。

その場合、( オーラ = 氣 )と解釈しても問題ありません。

とりあえず、感覚で捉えることが大事です。



氣が、情報空間だけに存在している段階の氣を操る能力は『0』です。

それを、何かの感覚で捉えた時点で『0』から『1』になります。

この『0』と『1』の差が、大きな壁になります。


一度『1』となった『氣を操る能力』は、訓練次第で100、1000・・・と高くなっていきます。

まずは、最初の『1』からです!


手のひらを使う!

それでは、最初の『1』をどうやって感じるのか?

人間の五感の中で一番鋭いと言われているのが触覚です。

ホムンクルスの図でもわかるように、手のひらは脳と密接に繋がっています。



つまり、手のひら・指先の感覚はとても鋭いのです。

なので、手のひらを使って氣を感じることが、一番の早道だと思います。


それでは、手のひらを感じる方法を説明していきます。

準備段階として、まずリラックスすることです。

身体が緊張していると、身体に力が入っていて感覚が鈍くなります。

脱力をイメージして、深い深呼吸を繰り返して身体をリラックスさせて下さい。

準備はよろしいですか?



氣を感じる

それでは、始めていきましょう!

両手を脱力させたまま、くっつけない程度に近づけて下さい。

両手で『何か軽くて丸い物』を掴んでいる感じです。

力を入れずにそっと包むような感じで。

『その軽い物』は、とても軽いので力を抜いても落ちません。



両手の力を、どんどん抜いていって下さい。

まるで就寝中の手のひらのように。

猿の手のような『グーに近いパー』が理想です。

どこまで力を抜いて脱力出来るかがポイントです!



次のステップは・・・

両手のひらの中に意識を集中してください。

その中にある『軽い物』はだと思ってください。

イメージがとても重要になってきます。

手のひらの中に『何か』感じませんか?

ほわっとしたり

暖かく感じたり

ピリピリしたり

痺れるような感じだったり

ヒヤっとしたり

どんな感じ方でも構いません。

とにかく『感じる』ことが出来ればOKです。

を感じることが出来たなら

あなたは『0』から『1』へ、レベルアップしました!

おめでとうございます!!



(氣を操る 3 )へ続く・・・


fukuryu23.hatenablog.jp

fukuryu23.hatenablog.jp