魂の成長
人間には魂が存在しますが、その魂にもレベルが存在します。
魂は、宇宙の様々な場所で転生を繰り返して成長し、レベルを上げていきます。
地球は、宇宙の中でも難易度が高い転生先で、レベルを上げるためにもってこいの場所です。
現在の地球には、様々なレベルの魂が共存しています。
それでは、人間の魂のレベルを段階的に見ていきましょう。
人間4段階説
大きく分けて、人間の魂の成長は4段階に分かれます。
転生を重ねて1~4の順番で成長していきます。
それぞれの特徴や課題を説明していきます。
◎第1段階
真理の理解力範囲が極めて狭い(PCのCPUに例えると、Celeron・Pentiumクラス)
・本能のままに行動する
・権威に絶対服従する
・ほとんどが反復作業
◎第2段階
真理の理解力範囲が狭い(Core i3クラス)
・周囲に合わせて行動する
・権威に逆らえない
・それなりに楽しい人生(他人軸)
◎第3段階
真理を判断できる理解力(Core i5、7クラス)
・自己探求、自分軸で行動する
・霊感があり特定分野で才能を発揮する
・孤独で闇落ちする可能性もある
◎第4段階
真理をすべて把握している(Core i9クラス)
・直感力が鋭く一人で何でも出来る
・環境に制約があり相当な孤独
・自分が望む世界線を創造できる
ざっくり4つに分けましたが、1つの段階の中にも無数のレベルの段階があります。
転生を繰り返し、何百年・何千年かけて少しずつレベルを上げていくのです。
プレイヤーとNPC
ここからが本題です。
この地球には、様々な段階の魂が集まっています。
そして、この地球というフィールドで様々な体験をしています。
それぞれの魂には、生前から決めてきた目的や役割があります。
各段階の魂の役割を地球人生ゲームに当てはめてみると・・・
第1段階 → bot(環境設定)
ロボットのように設定や行動に制限がある。
第2段階 → 村人(サブキャラ)
設定や行動に制限はあるが、人間らしい生活も出来る。
第3段階 → プレイヤー(メインキャラ)
真理を知り覚醒することが出来れば、望む人生を体験できる。
第4段階 → リーダー(マスター)
生まれながらに覚醒していて、自らの行動で他プレイヤーの手本となる。
上記のようにゲーム上では、プレイヤーとNPCに分かれます。
NPCとは(ノン・プレイヤー・キャラクター)の略でプレイヤーではないという意味です。
botと村人はNPCの役割で、プレイヤーとリーダーがプレイヤーの役割になります。
誤解しないで頂きたいのは、人間に優劣をつけているのではなく差別しているのでもありません。
これは生前から決まっている、この地球上での役割ということです。
1~4段階の割合を世界人口で分けると
4のリーダーは、全体のわずか 0.1%以下
そして3のプレイヤーが、全体の3%程度
残りの人間は、NPCだと考えられます。
しかし、日本ではプレイヤーの割合が数倍多いみたいです!
このブログは、地球人生ゲームをプレイヤーとして楽しもう!という趣旨です。
つまり、このブログはプレイヤー向けのブログなのです。
このブログの内容が理解できない人は、残念ながらNPCだと思います。
さらに言うなら、本来はプレイヤーなのに村人のような人生を送っている人のためのブログです。
村人に埋もれている『あなた』に、真理に気づいて覚醒してもらいたいのです。
覚醒してプレイヤーとして地球人生ゲームを楽しんでもらいたいのです。
これが、私がブログを書いている理由です。
ちなみに、私はプレイヤーであり、地球人生ゲームの観察者・記録員の役割だと思っています。
(決してリーダーでは御座いませんので、過度な期待はご遠慮下さいw)
あなたの、地球人生ゲームでの役割は何ですか?