リアル地球人生ゲームを楽しもう!!

この世界は壮大な人生ゲームのようなものです!(ドラクエみたいな RPG )あなたはゲームの主人公として地球上で生活しているのです!どんなに辛い人生でもゲームなので攻略法があるはずです!! 尚、すべての記事はフラグです! フラグを回収しながら、その先にある謎解きを楽しんでください!!

(魂2)魂の目的と約割

魂は意識を持ったエネルギー体です!

この3次元世界で魂の形や大きさを表すのは、とても難しいです。

例えるなら、大きくて透明なシャボン玉のようなものだと思います。

シャボン玉の中に人間がすっぽり入っていて、シャボン玉が人間の肉体を操作しているイメージです。

シャボン玉には意識があり、様々なことを行うエネルギーがあります。

そのシャボン玉のような意識を持ったエネルギー体が魂なのです。





魂の役割とは?

魂の役割は何でしょうか?

大きく分けると4つの役割があります。

思考
論理的な思考など、いわゆる脳科学の左脳的な役割です。

感覚
五感(視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚)を肉体をとおして感じる。

感情
喜怒哀楽や物事の判断(良い or 悪い、好き or 嫌い)をしている。

直観
左脳的な思考ではなく、ふっと湧き出てくるような無意識的な考えや思いです。


この4つの役割は脳が行ってるように感じますが、魂が脳を経由して行っています。

その他の魂の役割としては、肉体の欲求を感じて脳に伝えることです。

例えば『お腹がすいた』のはではなく、私の肉体が『お腹がすいた』のです!

魂の目的とは?

それでは、魂は何のためにこの世界にいるのでしょうか?

魂の目的 = 地球人生ゲームの目的です。

ゲームなので一番の目的は楽しむことです。

『使命』とか『~のため』とか難しく考えずに、ただ好きなことや、やりたいことをして楽しめばいいのです!

子供の頃は『あれやってみたい』とか『あそこ行ってみたい』とか『これ食べてみたい』などありましたよね。

それです、それが地球人生ゲームの目的であり、魂の目的なんです。

子供だから出来たと思わないで大人になっても同じことをすればいいのです。

自分に出来る可能性があるから『やってみたい』と思うのです。

可能性のないことは、そもそも興味が湧きませんし『やってみたい』と思わないはずです。

そして地球人生ゲームで色々なことを体験、経験して愛を学ぶのです。

愛にも様々な種類の愛がありますね。

『求める愛』『与える愛』『もらう愛』『奪う愛』『奪われる愛』 etc

様々な愛を体験して『無償の愛』と『許すこと』の大切さを学ぶのです。

自分が誰かに『無償の愛』を与えれば、必ず誰かから『無償の愛』が返ってきます。

自分が『許せない何か』を許すことが出来れば、自分も『許されない何か』を許してもらえるのです。

それを体験するのも地球人生ゲームの目的の一つです。





fukuryu23.hatenablog.jp