リアル地球人生ゲームを楽しもう!!

この世界は壮大な人生ゲームのようなものです!(ドラクエみたいな RPG )あなたはゲームの主人公として地球上で生活しているのです!どんなに辛い人生でもゲームなので攻略法があるはずです!! 尚、すべての記事はフラグです! フラグを回収しながら、その先にある謎解きを楽しんでください!!

(覚醒のための疑問2)ここが変だよ日本!!

テレビの報道は正しい?

日本は島国村社会ということもあり『お上』の言うことに従うのは当たり前とされてきました。

なので、日本に住んでいると日本の『おかしさ』が分からないかもしれませんね。

明治時代以降、日本はどんどん『おかしく』なっているのに、国民は気づかない。

その大きな原因は、日本人がメディア(特にテレビ)の情報を信じすぎているからです。



日本の報道の自由度』は71位です(2022年度)。

報道の自由度』とは『国境なき記者団』によって調査・発表される報道の自由に関する国際ランキングです。

この順位を高いと思いますか?低いと思いますか?


ちなみに1位はノルウェー、イギリスは24位、アメリカは42位、韓国は43位、中国は175位です。

この数字だけ見ても、メディアの報道にいろいろな規制があるように思われますが・・・



ここが変だよ日本!

日本の『ここが変だよ!?』をいくつか紹介します。


1、縄文時代

縄文土器弥生土器

どちらが高度な技術が使われていると思いますか?

見た目でも縄文土器の方が複雑な模様なのがわかります。

しかも縄文土器は1000℃の高温にも耐えられる性能があります。

現代の科学技術では、土だけで同じ性能の器を作ることは不可能なのです。


高度な技術を持ち争いのない生活が1万年以上も続いた縄文時代は、なぜ終焉を迎えたのでしょうか?

そして、縄文人はどこへ?

学校の『日本の歴史』では決して語られない大きな謎です。



2、日本銀行

日本銀行が国営ではないことを知っていますか?

日本国は自国の通貨を発行する権利通貨発行権を持ってません。

通貨発行権』を持っている日本銀行が通貨を発行しています。

紙幣には『日本銀行券』と書かれていますね。

国の紙幣を発行する重要な機関が民間だなんておかしいと思いませんか?


日本銀行は公的資本と民間資本から存立しており、資本の約45%保有しているのは日本政府以外の『だれか』です。

その『だれか』は、非公開になっています。

日本銀行は毎年10兆円以上の紙幣を発行しています。

日本政府はその紙幣を日本銀行から借りて、代金を日本銀行に支払うのです。

極端に言うと、原価数十円の一万円札一枚(ただの紙切れ)に対して一万円支払います!

その代金は、もちろん国民の税金から支払われています。

つまり、日本銀行が紙幣を発行するたびに、非公開の『だれか』に莫大な税金が流れているわけです。

このシステムは異常だと思いませんか?



4、ラウンドアップ

ラウンドアップとは、ホームセンターなどで売られている除草剤の商品名です。

ラウンドアップは2015年に国際機関によって発がん性があると発表されてから世界中で使用禁止する流れになっています。

日本が輸入する小麦にも、この農薬が使われています。

しかし、日本では国が規制することもなくメディアがこの問題を取り上げることもありません。



5、消費税

消費税が導入されたのは、1989年4月からです。

導入時の政府の説明では『消費税は社会保障のために』というものでした。

が、しかし・・・

その後の35年間で日本の社会保障は充実していきましたか?


保険料負担額(社保・国保) ⇒ 値上げ

年金支給額 ⇒ 引き下げ

医療費患者負担 ⇒ 引き上げ

介護費利用者負担 ⇒ 引き上げ

生活保護 ⇒ 減額

保育料 ⇒ 値上げ


消費税は国の予算の一般会計に含まれ、実際に何に使われているかわかりません。

しかも、税金に税金をかける二重課税も行われています。(ガソリンなど)


政府は、国民が黙っていれば、やりたい放題ですね。

日本の『おかしい』ところは、まだまだありますが、今回はこのへんで終わります。



NOと言える日本人

私が一番言いたいことは・・・

『おかしい』ことを『おかしい』と言おう!

多数の意見が正しいとは限りません。

勇気を出して、自分から声を上げよう!

誰かが言うのを待っていても何も変わりません。



その声が、少しずつ大きくなり、世論になり、政治を動かすこともあるのです。

そして、自分たちが住みやすい社会をつくることにもなります。


この地球は、それが可能な世界です。



fukuryu23.hatenablog.jp