リアル地球人生ゲームを楽しもう!!

この世界は壮大な人生ゲームのようなものです!(ドラクエみたいな RPG )あなたはゲームの主人公として地球上で生活しているのです!どんなに辛い人生でもゲームなので攻略法があるはずです!! 尚、すべての記事はフラグです! フラグを回収しながら、その先にある謎解きを楽しんでください!!

ギフトを受け取ろう!②

ギフトの意味

『ギフトを受け取ろう!①』の続きです。

今までの人生を振り返ってみましたか?

自分の過去の人生において「あれはギフトだった」という体験があったと思います。

「望んでいたものが手に入った」とか

「会いたかった人に出会えた」とか

「自分へのご褒美に欲しい物を買った」などなど

自分の理想のギフトのイメージが浮かんだと思います。



ここで、もう少しギフト深掘りしていきます。

人生におけるギフトは、人生のシナリオを進めるためのものです。

私たちは、そのシナリオやイベントで様々な経験をしてレベルを上げる人生ゲームをしています。

そして私たちの目線は、フィールド上のプレイヤー目線になっています。


何が言いたいか?というと・・・

ギフトを決めているのは、『フィールド上の私』ではないということです。

ギフトを決めているのは、『フィールド外の私』(ハイヤーセルフ)です。

ここがとても大事で重要になってきます!



誤配を受け取る!?

ここからが本題です。

ギフトを決めているのが、フィールド上の私ではないので

与えられるギフトが『本当のギフト』かどうかは分からないということです。

つまり『自分の欲しいもの』だけがギフトとは限らないのです!


人生では、様々な場面で様々な物を与えられたり、多くの人物との出会いがあります。

時には自分が欲しくないものを貰ったり

苦手なタイプの人物との出会いもあります。

このようなギフトは、その時点での自分にとって

望んでいないものを与えられたので『誤配』とも言えます。



つまり、その時の自分が「これはギフトじゃない」と勝手に思っているのです。

でも、その『誤配』が本当のギフトなのかも知れないのです。



ギフトはチャンスなのです!

誤配は、その時点での自分には、とても受け入れられないことかも知れません。

望んでいないものなので、喜べなかったり拒否してしまうかも知れません。

そのことで感謝できなかったり自分を責めてしまうかも知れません。



しかし、何度も言いますが、その時点で『ギフトかどうか?』は分からないのです。

世の中の偉人や大成功者と言われる人達の多くは

「自分が本当にやりたい事ではなかった」とか

「頼まれたことを断らずにやったら成功した」など

『望んでいないギフト』の成功談を話しています。


もしあなたが今、自分を変えたいと思っているなら

自分がイメージする未来に近づけていないと思うなら

『誤配のギフト』を受け取ってみて下さい。

『誤配のギフト』は大きなチャンスかも知れません。

それも、自分の想像のはるか上をいく大成功の未来へのチャンスです!



この世界は人生ゲームですから

与えられた壁や試練はミッションなのです。

『誤配のギフト』をミッションと思って下さい。

ミッションを全力でクリアすることによって

その先には必ず『真のギフト』が待っています。

真のギフト』の中身は自分自身で確かめましょう!


これも地球人生ゲームを楽しむ一つの方法です。



fukuryu23.hatenablog.jp


fukuryu23.hatenablog.jp