リアル地球人生ゲームを楽しもう!!

この世界は壮大な人生ゲームのようなものです!(ドラクエみたいな RPG )あなたはゲームの主人公として地球上で生活しているのです!どんなに辛い人生でもゲームなので攻略法があるはずです!! 尚、すべての記事はフラグです! フラグを回収しながら、その先にある謎解きを楽しんでください!!

はじめの一歩!

実践編の一本目です!

現状維持

みなさんは現在の生活に満足していますか?

心は満たされていますか?

そして、こんな風に思っていませんか?

『何かを変化させようと頭の中で考えてみても、なかなかいいアイデアが浮かんでこない』

『何か新しいことをするのは勢いが必要だし、疲れるから現状維持でもOKにする』



これでは現実の世界はなかなか変わりません。

『宇宙のルールと地球のルール』でも書きましたが、この世界では

思考 → 行動 → 結果 の プロセスなのです。

当たり前だと思われるかも知れませんが、これがとても重要なことなのです。

何かを変えるには、現状維持の外側に出なければなりません。


食わず嫌い

誰でも『食わず嫌い』の経験が一度はあると思います。

一度も食べたことがないのに、『これは食べない、食べられない』と判断してしまいます。

『見た目が不味そう、匂いがダメ、美味しくないと聞いたから』etc

理由は様々ですが、すべて、思いこみ・先入観・固定観念だと思います。

しかし、長年の食わず嫌いの食べ物が、一度食べただけで大好物に変わることもあります。

これも行動(食べてみる)しないと変わらないという実例ですね。


小さな変化に気づく

『現状の生活を変えたいけど、何をしたらいいかわからない』

『なりたい自分像はあるけど、そのために何をしたらいいかわからない』

このように、はじめの一歩が踏み出せない人もいると思います。

そんな人のために『はじめのアクション』をアドバイスします。

それは・・・


日常生活の行動をちょっと変えてみよう!


例えば、

・朝起きる時間を30分早くしてみる

・通勤、通学路の道順を変えてみる

・服装を大胆に変えてみる

・普段買い物するお店を変えてみる

・普段聞かないジャンルの音楽を聴いてみる

・普段話さない人に話しかけてみる



このような普段と違う行動をしてみた後に、次の2つのことを検証してみましょう。

1,自分の反応(自分の思考や感情が、どう変わったか)

2,他人の反応(家族や周りの人の自分に対する会話や様子がどう変わったか)


そして、今までと違う小さな変化に気づいて下さい。

その小さな変化に気づくと次のステップが見えてきます。

パズルのピースが一つ埋まるような感覚です。

変化がなくても1度や2度では諦めないで下さい。

必ず何か小さな変化が見つかるはずですから。

それがはじめの一歩です!



fukuryu23.hatenablog.jp