リアル地球人生ゲームを楽しもう!!

この世界は壮大な人生ゲームのようなものです!(ドラクエみたいな RPG )あなたはゲームの主人公として地球上で生活しているのです!どんなに辛い人生でもゲームなので攻略法があるはずです!! 尚、すべての記事はフラグです! フラグを回収しながら、その先にある謎解きを楽しんでください!!

命の水

水の惑星=地球

私たちの住む地球は、水の惑星とも言われていますね。

地球の表面の3分の2は水で覆われています。

その大部分は海水であり、淡水の割合は僅か2.5%しかありません。

しかも淡水のほとんどは氷や氷河で、実際に人間が使える水の量は全体の0.01%だけです。

0.01%ですが、この数字は決して低い数字ではありません。


私たちが使い方を間違えなければ、生きていく上で十分な量の水を、地球は与えてくれています。

水不足は人間側の勝手な言い分なのです。



水は地球上を循環していますが、身体の中も循環しています。

人間の身体は60%が水分です。

水分全体の5%を失うだけで、熱中症や脱水症状になってしまいます。

そして人間が一日に必要な水分量は約2.5リットルと言われいます。



水もエネルギー体

以前の記事(魂2)で、私たちは意識を持ったエネルギー体という話をしました。


人生ゲームの舞台となる地球もエネルギー体です。

地球上のあらゆる物質もエネルギー体です。

当然もエネルギー体です。


私たちは毎日水からエネルギーをもらっているのです。

普段体調がすぐれない人が、飲み水を変えただけで改善することもあります。

出来れば高いエネルギーを得たいですね。



さて、どんな水がエネルギーが高いのでしょうか?

それを判断するには、私たちに備わっている五感を活用してみましょう。

美味しいと感じる水は誰が飲んでも美味しいと感じるはずです。


つまり、簡単に言うと・・・

エネルギーが高い水 = 美味しいと感じる水 になります。




自然水と人工水

エネルギーが高い水について、もう少し深く考えてみましょう。

まず、自然水と人工水に分けてみます。


人工水 (水道水、市販の飲料水)

自然水 (山の湧き水、川の水、井戸水)


それぞれどんなイメージを持ちますか?

どっちの水がエネルギーが高いと思いますか?



人工水から考えてみましょう。

水道水は、みなさんのお住まいの地域によってかなり差があります。

地方や田舎ではキレイな水道水も多く、飲み水にしても問題ない場合も多いです。

逆に都心部などでは濁っていたり匂いがあったりして、飲み水に適さない場合があります。

キレイな水道水でも塩素消毒をしているので、100%無害とは言えないでしょう。


市販の飲料水は様々な種類があります。

その中でもナチュラルウォーターナチュラルミネラルウォーターが適当だと思います。

購入の際は成分表示などを確認して、自分の身体に合ったものを選びましょう。


いずれにしても、人工水は自然の水人の手を加えています。

残念ながら、人の手を加えるとエネルギーが下がるのです。

例えると『木材の丸太』と『キレイに加工された板』の違いです。

板の方が見た目はキレイですが、『木の香り・本来の手触り』は失われます。


次に自然水について考えてみましょう。

自然水は人の手を加えていないので、本来の水のエネルギーがあります。

本来の水のエネルギーは高いエネルギーなので、出来れば自然水を飲み水にしたいところです。


日本でも昔は当たり前のように、川の水や井戸水を飲んでいました。

周りの環境汚染がなくキレイな水だったからです。

現在は環境汚染が進み、川も井戸水も飲み水には適さなくなってしまいました。

しかし、山の湧き水は現在でもキレイな水が多いです。

いつも近隣住民に利用されている湧き水が近くにある場合は、ぜひ飲んでみて味わってみて下さい。


そして水本来のエネルギーを感じてみて下さい!